本文へスキップ



公式ホームページ



代表の言葉


こんにちわ。
漢舞12代目代表の坂口耕平と申します。漢舞HPにアクセスしていただきありがとうございます。


今年でこの漢舞も12年目を迎えました。メンバーの数も100人を超え、多くの仲間と共に元気に活動しています。12年の月日が経ち、漢舞もそれぞれの代に応じた色を見せています。12年の積み上げてきた歴史の中で今年一年間の漢舞の色とは…

漢舞にはいろんな人がいるんです。演舞を通じてお客さんへ最高の笑顔を見せてくれる人。表には見えないけどいつも皆の側で漢舞を支えてくれる人。いつもおかしい事してるけどどんな時も元気をくれる人。怖いけど負けずに前に立ち、皆を引っ張ってくれる人。
言い切れないぐらい、その人にしかないものがここにはあると思います。
それが皆の"個性"です。

同じ人はいません。
自分のどこかに自分だけの個性があります。その個性は誰かに必要とされています。ただ、まだ本当に必要とされている人に出会ってないのかもしれません。
漢舞にはまだまだ足りないものがたくさんあります。今も尚、未来の漢舞人でこの漢舞は可能性でいっぱいです。

皆のその大事な"個性"をこの漢舞で活かしてみませんか?僕は皆の個性でいっぱいの、皆が楽しくいられるような場所を追い求めて頑張っていきます。皆に支えられながらですけどね。

色んな事が待ち受けていると思いますが、皆で乗り越えて僕らなりの皆の個性が溢れた色濃い漢舞をこの一年間で作り上げていけたらと思っています。

どうぞ漢舞をよろしくお願い致します。




関西大学学生チーム“漢舞
漢舞12代目代表 坂口耕平(ワリオ)


2013.4.1


inserted by FC2 system